求職者の方へ
福祉の仕事に就きたい方
福祉のしごとへの就職を希望する方(求職者)に、求人情報の提供や求人事業所への紹介による就職あっせんをします。
※就職あっせんには求職登録が必要です。
求職登録のご案内
まずはセンターにご相談ください。(来所、電話、メール何でも可)
- 登録される時は、希望条件に合う求人をお示しします。
- 求職者登録の有効期限:原則3ヶ月(延長可能)
求職登録者にご提供するサービス・情報
- 当センターに登録されている求人情報を定期的に提供します。
※応募希望の求人がありましたら、当センターにご連絡ください。紹介状を発行します。 - 求職登録時に記入された希望条件に合う新規の求人登録があったときは、ご案内の連絡をする事があります。
- 当センターが開催する就職フェアをはじめ、相談会等の開催案内や資料、情報等を随時提供します。
※求職登録者は案内した全ての行事に無料で参加できます。
求職登録の方法
次の1または2のどちらかで登録できます。
1.インターネット登録
「福祉のお仕事(別サイト)」より「求職者の方」へお進みいただくと新規登録ができます。
下記「福祉のお仕事のご案内」をご覧ください。
2.求職票の記入により登録
求職票をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、当センターに持参するか郵送してください。
※お電話かメールにて請求してくだされば、求人票を郵送することも可能です。
福祉のお仕事のご案内
「福祉のお仕事」は、全国の福祉人材センター・福祉人材バンクの求人情報を検索できます。
詳しくは「福祉のお仕事(別サイト)」より、ご覧ください。
無料職業紹介コンテンツ