退職共済制度

社会福祉施設職員等退職手当共済制度

この制度は、社会福祉事業に従事する人材を確保し、福祉サービスの安定的な供給と質の向上を図ることを目的としています。
山口県福祉人材センターでは、業務援助を行っています。

概要

業務援助の内容

経営者(共済契約者)からの「退職手当金請求書・被共済職員退職届」の受付

受付方法

随時郵送または持参

提出にあたってのお願い

退職金を請求するときは、「被共済職員退職届」と「退職手当金請求書(添付書類を含む)」を揃えてご提出ください。
合算制度を利用するときは、「被共済職員退職届」と「合算制度利用申出書」を揃えてご提出ください。

その他、詳しい情報は「WAM 独立行政法人 福祉医療機構」ホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

社会福祉法人 山口県社会福祉協議会 山口県福祉人材センター

〒754-0041 山口市小郡令和一丁目1番1号
[TEL]083-902-2355 [FAX] 083-902-5877